• Home
  • About
  • Blog
  • 2016/04/09 05:44

    本日から4月が始まります。

    四月の一日なので、世間一般的には嘘でもついて盛り上がるのでしょうか、
    気の利いた嘘も思い浮かばないので、いつものように作品紹介。

    本日ご紹介するのはバッファローレザーとディアスキンのコンビのベルトポーチのご紹介。

    インディアンメイドのベルトポーチをお持ちのお客様のポーチがだいぶ傷んできたので、ビーズワーク部のみ移植し、
    ポーチの新調をさせて頂きました。

    ビーズワーク部はプレーンズインディアンをお好きな方ならパッと見で作者が解るのでないかと思われるほどの有名ビーズワーカーの作品です。

    今回移植に辺り、一部ばらさなければいけない部分があったのですが、細工方法等確認が出来、私にとっても、とても有意義な作業となりました。

    本体の方に目を向けると、カブセ部にはバッファローレザー、マチなど本体にはタンニンのディアスキンを使用いたしました。

    完成当初はこの色目のコントラストをお楽しみ頂けますし、エイジングし、ディアの色目が変わってくるのもお楽しみいただけるポーチになったのではないかと思う今回の作品。

    末永くお使いいただければと思います。

    ご注文誠に有難う御座いました。

    Belt Pouch / Special Order
    ASK:Little Coyote

    Material : BUffalo(Red Brown)+Deerskin
    Sewing thread : Sinew
    Bag Size(W×HxD) : ≒130 x 160 x 25(mm)